--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.16     カテゴリ:  コサメビタキ 

   山の小鳥たち

京都の山ではポイントがわからず歩き回っていたのであまり見ることができませんでした。
それでもカメラマンの方が一人だけ居られたのでポイントを聞き、カラ類やキバシリ コサメビタキの幼鳥が出てるよと教えてもらいました。
山頂までいったためあまり待つ時間が無かったのですがコサメビタキが出てきました。






少し遠くて肉眼では確認できなかったのですが、帰って見ると何となく幼い顔つきなので幼だと思います。違うようならご指摘くださいね^^;
コサメビタキは秋の渡りの時期にしか見たことが無いのでこの時期に見れるのはうれしいですね。









あとはヤマガラやオオルリが出てきて楽しませてくれました。


こちらはアカ君の声が聞こえた渓流にいたキセキレイです。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山深く入るとオオルリは結構いますね。
コサメやキバシリの幼鳥も見たいです。次はどこに行こうかと迷っています。迷うといえば、山中では踏み跡が複雑なところもあり、迷っている間に真っ暗になってあせったこともあります。
オオルリはサンちゃんを待っていたりしても良く出てきますね。
キバシリはまだ未見なので会いたかったのですが時間が無く諦めました。
山で暗くなるって怖いですね。鳥に夢中になっていたらコースから外れても気が付かないときがあるかもしれませんね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


