--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.12     カテゴリ:  ハヤブサ 

   巣立ち直前 すっかり大きくなりました。

先週7日の撮影分です。
生まれたばかりのハヤブサを見てからしばらく行っていなかったのですが、巣立ち前になんとか間に合いました。

産毛もすっかりなくなり逞しくなりました。幼鳥の頃の縦班はハート型をしています。






2羽とも元気にそだちました。
着いたのが遅くて餌渡しはみれませんでしたが隠していた餌を出してきて食べてました。









[#VIDEO|DOGALOG|48150177/48150177peevee166785.flv|150177|166785|36#]








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画付でサービス満点のブログになりましたね。(笑)
一眼ではこれはできません。。。
もう巣立ったと聞いたような気がしましたが、まだだったんですね。この子がまた八幡まで来るかもしれません。一時期、ハヤブサだらけで、そこにノスリ、オオタカ、ハイタカ、ハイイロチュウヒ、チョウゲンボウ、ミサゴも混じりカンベンしてよと・・なりました。(笑)
やっと動画をさいかいですることができました。
生まれた巣の場所から出ることも巣立ちと言いますからね。
しばらく飛ぶ練習をしてこの場所から移動するのが本当の巣立ちなのかな?詳しい定義は知りませんが^^;

私のフィールドにはハヤブサがいません。ここでハヤブサが見れるのがありがたいです。(^^ゞ
ハヤブサが餌を隠しておくとのことですが、もしかしたら、わざと肉を腐る一歩手前までおいていて、肉がおいしくなった頃を見て食べているのかも?そんなことはないですかね。
ハヤブサの縦模様が若さを強調してますが、どうしたらこれが成長のような横縞になるんでしょうか?不思議です。
doudesyoさん
うれしいお言葉ありがとうございます。そう言ってもらえると写真を撮るモチベーションがあがります!

営巣地で観察していたら解体する調理場や置いておく貯蔵庫など場所を区別しているみたいです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


