--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.10     カテゴリ:  オオセグロカモメ 

   私はカモメ

先週の事です。
中州に1羽の大きなカモメが朝から夕方までずっといました。
図鑑で見ても黒いくちばしのカモメが載っていません。
後日教えてもらったのですがオオセグロカモメの第1回夏羽だそうです。













夕方飛び立って行きましたが何で長い時間じっとしていたのか判りました。
羽がボロボロになっていたのです。これじゃ飛ぶのにも体力を消耗してしまいそうです。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この辺りは難問中の難問ですね。カモメ類が一番難しいのではないでしょうか。見られる機会が少ないので尚更です。
換羽中なのでしょうね。
今晩は。
オオオセグロカモメと言うのですね。見たことが無いので全く分かりませんが、カルガモと比較できるのでその大きさが伝わってきます。それにしても、これだけぼろぼろなのもなんか不思議ですね。
MGさん
海鳥は接する事がほとんど無いので難しいですね。
機会があれば海のほうも撮影に行ってみたいです。
doudesyoさん
セグロカモメはたまにこの場所まで来るので判るのですが、オオセグロは初めてでした。
足がピンク色をしていたのでシロカモメかな?とも話していたのですが、野鳥の会の方に写真を見てもらったらオオセグロとの事でした。
カワウよりも大きかったです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。