--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.30     カテゴリ:  ブッポウソウ 

   連休遠征11


森林公園で出会った方がブッポウソウの雛が出てるよと聞いたので
帰りに立ち寄ってみました。

到着したとき避雷針に一羽だけ留まっていましたが
機材を用意している間に飛んでいき戻ってきません。

地元の方の話ではすでに雛は巣立った後で「まだブッポウソウは居るの?」

状態でした。

数時間待っていたのですが戻ってくる気配もないので撤収することにしました。

行きしなにカメラマンらしき人が鳥を探してる気配があった場所で
ヤマセミでも居るかなと探していたら対岸に一羽だけブッポウソウが留まっていました。



IMG_4049.jpg




IMG_4129.jpg



IMG_4082.jpg


いままで巣箱か電柱留まりしか撮った事がなく樹留まりが撮れてラッキーでした!



IMG_4165.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本野鳥の会岡山県支部の渡辺と申します。今年も10月5日(土)毎土曜日にブッポウソウ巣箱掃除・整備作業を行いますので、ご参加をお願いします。
http://plus.harenet.ne.jp/~wbsjokym/buppou/2013subakoseisou.html




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


