--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.01     カテゴリ:  コチドリ 

   歩くのが早いよ!

5月上旬に河川敷で抱卵を始めたコチドリさん
雛の誕生を楽しみにしていたのですが翌日にはカラスにでもやられたのか姿は見えませんでした。




     雌雄交代で抱卵していたコチドリ



  

自然の中で子孫を残すのは厳しいようですが、無事に孵化した雛もいます。







      親がしっかり見張りをしています。



チドリの仲間は生まれてすぐに歩きはじめます。
歩く速度はかなり早くカメラが追いつきません^^;












雛の写真はうぶ毛が有るのでピントが合いにくいですね。
まあ~腕が悪いのもあるのですが^^;










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はお疲れ様でした。
夕方、アオバズクのところへ行きましたが見つけることができませんでした。
また見つかりましたらお知らせいたします。
コチドリのヒナ元気そうですね。親鳥も常に見守っているのも安心ですね。こちらではちらりと姿が見えただけで現在はいません。また会いたい野鳥です。
トムヤンさん
こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした。
アオバズク見えませんでしたか。
自分も天気が良くなれば仕事の帰りにでも寄ってみます。
doudesyoさん
雛たちが離れていくと親が鳴いて呼び寄せていました。
油断していると直ぐに見失いますが、親の近くを探せば見つけやすいです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。