--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.24     カテゴリ:  コシアカツバメ 

   ただいま建設中!

先週からサンコウチョウを狙いに山に入ってるのですが、先週は姿を見たけど撮影できず。
今日は声はすれども姿は見えずでした。
天気も崩れてくるので早々に撤収。
帰りにコシアカツバメが来ていないかと某所を見に行くと一生懸命巣作り中でした。

新規に作るカップルや昨年の巣を補修して再利用するカップルもいます。












オレンジに写ってるのはトンネルとかで良くある照明のせいです。








コシアカツバメは胸に縦班があり、飛ぶと腰の赤が目立ちます。
巣はトックリを半分に割ったような形です。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
コシアカツバメは未見なんですよ。いいなあ。しかも巣まであるんですね。今年はコシアカツバメも撮りたいなあと思っております。
サンコウチョウは、本当に声ばかりで姿見えずですね。黒いから余計に分かりづらいのが身をもって知りました。^^;
doudesyoさん
去年行ったときには子育てが終わりほとんど巣立った後だったので今年は早めに行ってきました。
時期を見て幼鳥も撮ってみたいです。
サンちゃんは薄暗いところを素早く移動するのでけっこう撮りにくいですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。