--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.03     カテゴリ:  ウグイス 

   ほとんどボウズでした


やっと連休です!
今日は地元河川敷を周りましたが鳥運は最悪でした。
フィールドに付いたとたんパンクした自転車!
3日前にタイヤとチューブを変えたばかりなのに^^;
ノゴマが入っていて良く囀っているのですが姿はまったく見えず。
数時間待ってもチラ見しかできないのでパンク修理に行ったらその間に出てくるしまつ。

未見のノジコも出たらしいけどこれは近くに居たけどチラ見も出来ませんでした。
まあ~こんな日もよくありますがやっぱり凹みますね~
4時前まで粘ったけど空模様も怪しくなってきたので撤収しました。

ほとんどボウズだったので久しぶりに撮れたウグイスの♀です。

雄が樹の上で見張っています。




雌はその下でジャッジャッと地鳴きをしながら素早く動き回っています。
雄と比べると体は小さく眉班も白くクッキリしています。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


