--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.17     カテゴリ:  ノビタキ 

   諦めていたけど


先週から探しまわっても会えなかったノビタキさん
昨日の都市公園でも一足遅く抜けた後・・・
今日は職場の花見だったので今年は無理と諦めていました。

花見が早めに終わったので近所の公園に行ったら知り合いの方が
河川敷に来てるよと教えてもらい現場に急行です。

到着したらノビタキ♂が2羽飛び回っていました~♪




直ぐ横の堤防にはカラシナが咲いているのに田んぼの周りばかり飛んでいます。










カラシナ絡みは無理かなと思っていたのですが日が落ちかけたとき2度ほど花の方に飛んでくれました。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イシュトさん、こんばんは。
カラシナ絡みのクロノビ、粘り勝ちですね~。
うらやましいです。
クロノビはすぐに抜けてしまう、ということで私も諦めてました。今日はお城で探しましたが、見つけられませんでした。
また来てくれないかなあ。
yumi-dai さん
やっとカラシナに来たのに人が通って直ぐに田んぼに戻ってしまいました。
お城で春ノビは珍しいのではないんでしょうか?秋は見かけたことがありますよ。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


