--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.18     カテゴリ:  カナダヅル 

   あやうく空振り

先週の日曜日にカナダヅルに会ってきました。
早めに家を出たのですが雪のため高速が通行止めで渋滞に巻き込まれれ到着が遅れたのですが
何とか会うことができました。


ナベヅルの中に1羽だけ混じっていました。
図鑑で調べると額に赤い班が無いので幼鳥のようです。












1時間ほどしたら高く舞い上がり飛んで行きました。
辺りを探したのですが見当たらず、帰りにもう一度探したのですがやはり見当たりませんでした。
到着がもう少し遅れていたら会えなかったところでした。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
カナダヅルですか。ツルをみた事がありませんので、実感が出てきません。でも、大きいのでしょうね。出会えてよかったですね。
doudesyoさん
ツルの撮影以来休みが無くて家に帰ると直ぐに寝てしまいPCを開いていませんでした。

ナベツルの群れに居たんで直ぐに見つけることができました。
これが成長なら良かったのですが贅沢は言えませんね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


