--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.05     カテゴリ:  チョウゲンボウ 

   目線でホバ!


いつもチョウゲンボウを見かける田園では電柱とまりが多いのですが、
河川敷では目線の高さで見事なホバリングを見せてくれました。




デジスコで撮れるほど見事に停止していました!





ホバから獲物を見つけて急降下!

よく飛びながら食べているのを見かけますがこの日は下の降りてゆっくり食べていました。
といってもバッタなので直ぐに食べ終わりますが(笑)








この日は4度も出てきて大サービスをしてくれました。








地元河川敷では今年も工事が始まり、その事について《別館》で少しボヤきました。


時間があればボヤキを聞いてください^^;

      別館は 
  こちら








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
別館も覗かせていただきました。私のフィールドも昨年同じく刈られてしまいました。この流域はかなり広範囲にしていますね。

う~ん、困った困った・・・
MGさん
これから冬鳥が入ってくる時期なので残念です。
近場がダメになると行き場所に困りますね^^;
今晩は。
チョウゲンボウ最近見ていません。^^;
ホバリングもすごくやってくれる時がありますよね。良かったですね。
別館も見ました。私の方も全く同じです。このあいだ河川工事が終わったところに行きましたが、とてもとても元の動植物が戻るとは思えません。
doudesyoさん
ホバリングはたいてい空抜けばかりなので目線で緑バックだったのは初めてだったので嬉しかったです。
少し枝を払ったりしただけで鳥たちが来なくなるのにこれほど大規模にされると絶望的です。
国交省の人が測量してると何とされるかとゾッとします。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


