--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.02     カテゴリ:  ミサゴ 

   まだまだ訓練中!


地元河川敷でダイブを見せてくれるもののまだ漁が上手くないミサゴの若さまです。



昨日『ダーウィンが来た!』でミサゴの特集をしていましたが
ミサゴの若が漁を成功させたのは10回目のダイブだとか・・・
数度失敗したから下手くそと思わないでもっと時間をかけて見守らないといけないようですね^^;





魚を獲れなくて旋回していたらいつの間にかここの主が大きな獲物を持って接近
これくらいのが獲れるんやでと教えに来た様にみえました。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
わたしも『ダーウィンが来た!』見てましたょ!ヒナがめちゃ可愛でしたね(^-^)
その前は北海道でイクラを食べるカワガラスもやってましたよね!
いつかアオさまも放送してくれないかなあと思っているのですが…(ムリ??爆)
こんばんは。MiXiの方に足跡 ありがとうございました。

私も「ダーウィンが来た」 みました。 人間も鳥達の子育て
見らなうべき所 いっぱいあるなぁといつも思ってみています。

アォゲラや アカゲラあたりも放送してほしいな なんて思っています。
今晩は。
NHKみました。録画してみたんですが、ミサゴってこんなにも世界にいるとは思いませんでした。
ぴゆさん
ミサゴの雛可愛いですね~♪
リアルで一度見たいものです^^
アオさまがいつか主役を張るときがあるかもしれませんよ。
kikkoさん
訪問ありがとうございます。
同じ市内だったので覗き見しました^^
Hさんの掲示板やフィールドでお会いしていますね。
鳥や動物でも人と同じく子育ては大変ですね。
doudesyoさん
いや~~
ほんとうに世界中に分布しているとは思いませんでした。
それに寿司の元になってた伝説には驚きでした(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


