--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.18     カテゴリ:  ムギマキ 

   一応リベンジできました!


今日もムギマキの来るカラスサンショウのあるお山にリベンジに行ってきました。
時折姿を見せてるらしいけど中々出てきてくれません。

だいたい30分毎に鳥が入るのですがムギマキは3回に1度来るか来ないかです。
来ても動きが早いので中々デジスコではフレームに入れることが出来ません><
それでもピン甘ですが何とか撮れた証拠写真です。




現場ではこの子が成鳥メスか若オスかと意見が分かれましたが
家で検証したら大雨覆の先端に白斑があるので雄の若のようです。

















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
万が一その辺の公園で私がムギマキサンにお会いしてもきっとキビタキのこどもかな?めすかな?くらいでおわっているの100%の鳥さんですね
それにしてもそんあレアなものまでいるんですねー^^
そろそろ初心者の季節になってきたので
がんばってまた鳥さん探しにインフルエンザが
なおったらいってみたいです^^
kikkoroさん
胸のオレンジが目立つので思ったより見つけやすいですよ~
図鑑によると西日本の方が多く通過するようです。

インフルエンザ大変ですね お大事にしてください。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


