--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.27     カテゴリ:  未分類 

   ライファー3種 その3


エリマキシギの所で近くにアオアシシギも居るよと教えてもらったので行ったのですが、
見えるのはキアシシギアオアシシギが2羽だけです。
どこかに移動したのかと思っていたら近くに飛んできました~♪




しかしえらい小さいのでこれはコアオアシシギさんのようです。これはラッキー初身です!
もちろん自信が無いので家に帰ってから確認したら
キアシシギL24-27
コアオアシシギ L22-25

それにしても大きさが違います。
後ろにいるキアシシギと比べても大きさの違いが判ります。

あとはヒバリシギ? とりあえずヒバリシギタカブシギってことにしておきますので違うようならご指摘ください^^;











いつまでたってもシギチの識別は苦手です。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツルが出た時に行かれていたのですね。土曜日にはもう抜けてしまいました。日曜は最終だとチェックしに行きましたが、エリマキが残っていたのみ。それも夕方には抜けてしまいました。
もう、稲刈りも始まりますし、終りですね。
MGさん
行ったのは木曜日でした。
何の情報も仕入れてて無かったのですが行った甲斐がありました。
土曜日は近くの山で渡りを観察していました。
来月半ばまでは鳥見に行く時間がなさそうなのでストレスが溜まりそうです^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


