--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.25     カテゴリ:  ツルシギ 

   ライファー3種 その1


ノビタキを撮影しての帰りに高速下の巨大田園に寄り道しました。
休耕田をチェックしていくものの水が抜かれていてほとんど鳥がいません。
それでも順番に周っていたら数名のカメラマンの姿が見え、その中に顔見知りの方がいたので聞いてみるとツルシギとエリマキシギだそうです。

さっそく撮影開始したのですが時間帯が悪かったのかしてほとんど動きなし^^;
しばらく待っていたのですが根負けして証拠写真だけ撮って撤収しました。

一日に1カテゴリーなので本日はツルシギさんの紹介です。









次回は黒いツルシギの夏羽に会ってみたいものです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
シギ類とは縁がないのでほとんど知らないのですが、ツルシギって珍しいんですね。初撮りおめでとうございます。
ツルという名はどうしてついてるのでしょうか。夏羽を見れば分かるのかな?
doudesyoさん
けっこう着てるようなのですが会う機会がありませんでした。
名前の由来はくちばしと足が赤くツルを連想させるからだそうです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


