--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.06     カテゴリ:  ツツドリ 

   リベンジ成功!


前回の初見の時は枝かぶりの証拠写真だったのですが
やっとリベンジすることができました。

前回の写真はこちら

ツツドリが来ている公園に行ってきました。
到着する5分前まで被りの無い場所にとまっていたらしいです。
ども2固体入っているらしいのでチャンスが来るだろうと待つこと2時間ほど
やっといい場所に出てきてくれました。




この後3度ほど出てきてくれ長い時間同じ場所でとまってくれたのでデジスコでもかなりの枚数撮れました。













土日の長距離通勤の日にちが延長しました。
当分のあいだ平日の鳥見が続きます。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イシュトさん、こんばんは~♪
綺麗なツツドリ・・リベンジ成功おめでとうございます。
私は・・私は「トケンハトレン」状態が続いています。
今度の週末も出掛けてみますが・・・
一枚でも良いから撮影したいですね~♪
私は去年行って振られたので、今年は止めですワ。(笑)
トケン類やカケスもそうですが、なかなか狙いに行って撮れるものではありませんね。やはり公園類が一番でしょう。

また、週末に休みが取れる時にはご一報下さい。タカ類の渡りもはじまりましたので、ボチボチ山へ行かねばと思っています。
kawasemikoさん
ありがとうございます。
今年はカッコウも撮れなくて凹でたんですがやっとリベンジできました。
ツツドリやホトトギスは直ぐに葉の中に潜り込むので難しいですね。
週末うまく出会えたら良いですね!
MGさん
この公園にいま3羽入っているようですね。
やはり楽な方に走ってしまいます^^;

休みが取れれば宜しくお願いしますね!




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


