--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.18     カテゴリ:  ヤマセミ 

   餌渡し?と思ったけど・・・


日曜のヤマセミさんは昼の中休みの後夕方近くになってやっと動きが出てきました。
お気に入りの看板から飛び出し!



メスが魚を咥えているのを見て2羽が競争です!








先着は看板にいた子です。
少し遅れて離れた場所にいた子が飛んできました。








お母さん 餌を持ったまま飛んで行きました。
きっと自分が食べる分だったのでしょうか?









現場では看板から飛び出した子を追いかけていたら3羽が絡んだので連写!
何が起こっていたのか判りませんでした。

家でPCで見ると最初は餌渡しかなと思っていたのですが雌が咥えたままでした。
やっぱり何でもシャッターは押さないとダメですね。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
古い記事にコメントして申訳ないです。
この立ち入り禁止看板と全く同じので、ヤマセミを撮っているひとのブログを見つけました。その記事は、「ともべいの部屋」(URLをここに入れるとスパムコメントとなるらしいので検索をして下さい)というタイトルのブログです。これって、全く同じ場所ですよね。そのグログから場所が書かれていたので、よく分かりました。まあ、福島からは行く事は難しいですけど。
スパムコメント?とか言うことで書込できません。たぶん、URLアドレスをいれたからかな?ちょっと消して送信してみます。これでうまくいけば、この変な文章がそのまま書き込まれると思います。イシュトさんすみません。
このコメントが良くないと言う場合は、消していただいて結構です。
doudesyoさん
こんばんは『ともべいの部屋』を拝見させてもらいました。
間違いなく同じ場所です。
地元ではヤマセミの有名ポインなので幼鳥が出る頃は大勢のカメラマンが集まってきます。
行った日も30人以上の人がいたのでもしかしたら現場で話をしていたかもしれません。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


