--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.15     カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ母ちゃん!


久しぶりの鳥見どこに行こうかと思ったけど久しぶりににヤマセミポイントに!

何時ものお気に入りの場所にヤマセミ親子がとまっていました。




まもなく母ちゃんが飛び出しました。











一度対岸の樹に入ったのですが・・・





その後億の方に行ってしまいました。




















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
立入禁止の看板がお気に入りですか~♪
この時期に親子で一緒という事は・・ヤマセミも カワセミと同じように一番子が巣立った後に もう一度、子育てするのでしょうか?
カワセミの2番子の話は 良く聞くのですが どうでしょう?
私は 最近、さっぱりヤマセミに会えません^^;
こちらは 豪雨で川の状況が大きく変化したりして カワセミにも
なかなか会えなくなりました。
おはようございます。
おおお、親子ヤマセミですか。いいですねー。立ち入り禁止看板は何となく見覚えがありますよ。以前にもこの看板で撮りませんでしたか?

私はここ一週間ほど探しているのですが、近所のヤマセミがいるマイフィールドには全く現れてくれません。どこに行ったのかなあ。毎年この時期見失うので、もしかすると暑くて避暑地にいってるのかもと思ってます。
こんにちは、お久しぶりです。
イシュトさんも昨日、このポイントにいかれていたんですね。
私はあまりの暑さで9時半には撤収してしまいました。
橋の下流、対岸にとまってくれれば近くていい絵が撮れるんですが、上流ばかりでしたね。
続報、お待ちしております。
kawasemikoさん
ヤマセミの子育ては一回だけですね。
子供達が自分で餌を獲れるようになると親の縄張りからおいだされます。
見ているとまだ親から餌をもらっているのでしばらく楽しめそうです。
先日の豪雨は大変でしたね。
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。
doudesyoさん
この看板は何度もブログに登場していますよ(笑)
何故か雄は全然見かけないんですよ。見た人もいるんですけどね~
ヤマセミも移動するんですか?
渓流は涼しいと思い込んでいたので避暑地に行くとは思いもしませんでした^^;
syoppyさん
お久しぶりです!
昨日は現着したら人が多すぎたのでK山の方に行って戻ったのは10時過ぎでした。
昨日は他にも気になるところがあったので2時過ぎに撤収しました。
ブログを再開されていたんですね先ほど拝見させていただきました。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


