--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.03     カテゴリ:  キビタキ 

   出会い頭


久しぶりに近くのお山に!
しかしこの時期はさえずりも聞こえなくなり鳥を捜すのは難しいです。
山の中を歩き回っても会うのは蝶やトンボばかりです。





そんな山道で目の前に飛び出してきたのはキビタキでした!
夏の山ではあまり診る機会がありません。
撮れたのはこのカットだけでピン甘が残念でした。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上の写真のトンボきれい。
お歯黒トンボでしょうか。
おはようございます♪
歩けども・・いるのは トンボか蝶~(笑)
この時期にキビタキとは 羨ましいお話ですね(^^♪
春の渡りの公園で 最後に会えたのが 綺麗なキビタキでした。
とってもサービス良い子で カメラで撮れないような近距離の枝に止まる子でした。
私もキビタキに会いに山に行ってみようかな~(^^♪
こちらには シギ類が ボチボチお目見えですよ~♪
(私は 福岡ですが・・あれ???イシュトさんのお住まい・・聞いたのでしょうが・・忘れてしまいました~(笑)
ご弔意のコメント・・・ありがとうございました。
日曜日は当分アウトですが、土曜日は動けますので、また、行く日は一応ご連絡いたします。
ご都合の良い時にご一緒しましょう。
chigsasさん
訪問ありがとうございます。
普段は野鳥ばかり追っかけていますが撮るものがないと蝶やトンボを撮って遊んでいます。
写真はハグロトンボの♂です。
kawasemikoさん
山でオオルリにはよく出会うのですがキビタキは滅多に会えないのでラッキーでした。
もうシギ達が来ているんですね。河口の方の様子も見に行かないと(笑)
自宅は大阪ですよ~
MGさん
土曜日のみ了解です!
通行止めが解除されるのはお盆明けになりそうですね。
楽しみにしています。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


