--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.25     カテゴリ:  タマシギ 

   らぶり~♪


タマシギの雛がお父さんの後をついて歩いています。
かなり距離はあるのですがムチャクチャ可愛いです~♪





生まれたときは4羽いたそうですが今は3兄弟です。










雛はまだくちばしが短いので餌が獲れません。
お父さんが3羽の子供達にジャンボタニシを探して食べさせていました。






   ↓この写真だけトリミングです。




長い時間掛けて少し前まで来ていましたが戻る時はとても早いです^^;














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
いやあ、とってもかわいいですね。タマシギの雛も当然見た事はないのですが、どの野鳥も親がしっかりと育てていますね。
おはようございます。
ワ~可愛いですね♪
タマちゃんの雛初めて見ました!
やっぱりお父さんが子育てするのですねえ。
私は まだ親さえも見た事がないので こんな風に子供を連れているタマちゃんを見れる機会があるかどうかもわからないので
写真を見せて頂いて感激です(*^^)v
タマちゃんの雛・・本当に可愛いですね。
数が減った・・って事ですが、カラスやヘビですかねえ?
タマちゃんパパ頑張って!!と応援したいですね(*^。^*)
doudesyoさん
今年もタマシギの親子を見ることが出来ました。
他にも抱卵中のオスがいてるのですが、孵る頃は稲が伸びて写真は無理っぽいです。
kawasemikoさん
タマシギお父さんは頑張っていますよ!
この時期はメスが近づいてきても羽を広げて威嚇しています。

地元の方の話ではチョウゲンボウが飛んでいたので襲われたのかも?と言っていました。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


