--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.04     カテゴリ:  ヒバリ 

   巣立ちました!


そこの歩道脇にヒバリの巣があるよと教えてもらいました。
親が留守の間に急いで撮影。




3羽の食べ盛りの雛に両親は交代で餌運び!
大忙しです。












撮影から4日後、巣があった場所にいってみるともぬけの空
巣があった近くからヒバリが飛び出したのでその辺りを良く見たらヒバリの雛がいました。
親が居ない間はうずくまってジッとしています。
一度目を離したら何処にいたのか判らなくなりそうです。





ここはモズやイタチなど外敵が多いので無事に育ってくれたらと思います。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
親が巣に近づくのも一直線ではないですね。離れた場所から歩いて、時折立ち止まったりして警戒しながら巣に入って行きます。
近所の田でも観察しているとどこに巣があるのか分かってしまいます。私でも分るのに、イタチやノラはもっと分るでしょう。
MGさん
けっこう離れて観察していたのですが片方の親が少し警戒していたようです。
餌を持ってきているのですが中々巣に持って来ませんでした。
その間に片方の親が3回くらい運んでいました(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


