--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.08     カテゴリ:  ミソサザイ 

   慰めてくれたのはミソッチでした。


5月4日に北のお山にプチ遠征したものの鳥の姿がぜんぜん見えず。
オオルリの雄2羽が目の前に突然飛び出してきたけど一瞬で林の中に飛び去ったのを見ただけで、
ヤマガラの姿さえ見ることができませんでした。
結局1枚も写す事無く場所移動。

帰りに寄った別の沢でもミソッチのさえずりが聞こえたので探してみると石の上で見っけ~♪






この子は1枚だけ写したところで直ぐに飛んでいってしまいました。

この後また鳥らしい姿を見ることが出来ずバイクを止めている場所の近くまで戻ってきた時またミソッチのさえずりが!
長い時間さえずっているのでデジスコをセット。

憧れの苔の上のさえずりミソサザイです。











この日は全く成果が無かったのですがミソッチが撮れたので良かったです!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
奇遇~。あたしも昨日更新したのはミソッチョだったよーん。
時さん
ブログを拝見しました。みごとにシンクロしましたね!
ミソッチは色は地味だけど存在感がありますよね^^
おはようございます。
ミソサザイ、今だまともに撮れたためしがないです。いいですね。こんな風に撮れたら、もうこの日はご機嫌ですよ。(笑)
doudesyoさん
ミソサザイは何度か撮ったことがあったんですが苔の上にとまってるのが初めてでした。
doudesyoさんも早くミソッチに会えたらいいですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。