--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.02     カテゴリ:  オオヨシキリ 

   ギョギョ!ギョギョシ!


出張工事最終日は少し早めに家に帰ることができました。
天気が良くまだ明るいので少しの時間河川敷にいってみました。
でも時間はあまり無いので今シーズンまだ声だけしか聞いていないオオヨシキリに会ってきました。
このポイントは100%会える場所です。
現場に近づくとにぎやかな声が聞こえてきました。
葦の中で元気良くさえずっています。




スマシ顔も!











昨年はオオヨシキリが少なかったようですがはたして今年はどうでしょうか?










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
むう、オオヨシキリも登場ですか。今年は早いのですか?普通なのかな。私のイメージは5月下旬でも早いぐらいなのですが。ギョギョシ、ギョギョシって合唱が聞こえてきそうです。
doudesyoさん
オオヨシキリはほぼ普通ですね。
5月下旬にはオオヨシキリに托卵するためにカッコウが来るかもしれません。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


