--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.23     カテゴリ:  イワツバメ 

   やはり速いです!


今年は普通のツバメを撮影していないのに先にイワツバメさんをUPです。
営巣地の近くを通ったので様子見に行ってきました。

さかんに巣に出入りしていたのでもう抱卵してるのかもしれません。
ガード下なので新たに巣を作らなくても補修だけで使っているのかもしれませんね。
今日は曇り空だったのでガード下の巣の場所は暗くて撮影はあきらめ、飛翔写真にチャレンジしたのですがやっぱり速過ぎます^^;
かなりの枚数写したのですがジャスピンは全く有りませんでした。






イワツバメは飛ぶと腰が白いのでかなり目立ち、尾羽は浅く凹でます。




















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
ああ、もう来てるんですよね。今年こそは私もカッコいい飛翔シーンを撮りたいです。
doudesyoさん
普通のツバメは2月頃から確認しました。
もしかしたら時期的に早いので越冬固体だったのかもしれませんけどね。
対岸がツバメの塒になっているのでいても不思議ではないのかもしれません。
先輩方がツバメの飛翔で目が出ているのを撮影されているんですが、まだまだ腕がついていきません^^;
ジャスピンのいい写真を撮りたいものですね(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


