--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.21     カテゴリ:  ミヤコドリ 

   近場で会えたよ~♪


近場ではめったに見れないミヤコドリもちろんライファーです♪
この鳥は皆さん三重県に行って撮影されているようですがバイクで行ける距離に飛来しました。
それでも自宅から2時間弱かかりましたが^^;

着いた日はカメラマンは誰も居なく一通り見回してもミヤコドリも姿が見えませんでした。
しかたが無いのでユリカモメと遊んでいて気がついたら岩礁に止っていました。







しばらく動きが無く同じ写真しか撮れないのかなと思っていたら近くの水際まで飛んできました。
じっとしていると近づいてきてくれ最短距離は約20mくらいです。
デジ眼ノートリです。



















くちばしは縦に平たく二枚貝をこじ開けるのに適しているようです。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイマセン。私の方が先にアップしてしまったようです。
現在は、これだけ近くで撮れる状況ではないようです。大変、神経質な様子で、警戒心が強くなっていました。
どこか、西の方へ消えてしまいましたし・・・
MGさん
UPの順番は気にしていませんよ。
近くで撮れたのはラッキーだったようですね。
人が少なかったのが良かったのかもしれませんね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


