--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.20     カテゴリ:  オオソリハシシギ 

   この子もライファー!


昨日コオバシギと紹介したのはどうやらオオソリハシシギのようでした。
MGさんご指摘ありがとうございました。

注文していたシギ・チドリ類のハンドブックが今日届きました。
これから少しは間違いが減ると良いのですが^^;

オオソリハシシギもライファーです。
ハンドブックで見たら雌のようですね。










ハンドブックと同時に<日本の野鳥550 水辺の鳥>も注文したのですがこちらは届くまでもう少し時間がかかりそうです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
ライファー続き、おめでとうございます。いやあ、羨ましいです。とてもともて私の環境では出会えません。いいものを見せていただきました。
シギ・チは大きさが非常に大事ですね。
やはり、現物を見ていないと写真だけで識別するのはかなり難しい面があります。
オオソリハシは若♂一羽と♀2羽がまだいました。
先日行った時は、成鳥夏羽♂はいませんでした。

と・・・ここまで書いて、ホウロクが出ていた時にはいたけどなぁっと思い出しました。イシュトさんが行った時は、早すぎたのかもしれませんね。

「日本の野鳥550 水辺の鳥」・・・これは大きな本屋ならあります。
私もこの本は持つていますが、お勧めです。ただ、古い書籍なので、分類に関しては最近のものを参考にした方がいいですね。
doudesyoさん
シギチは地元河川敷にも来ますがやはり河口近くに行けば種類が多いですね。
まだまだ見落としている種が多いと思います。
MGさん
また近日中に行ってみようと思っています。
成鳥夏羽をリベンジしたいものです。

水辺の鳥550はネット書店で注文したのですが在庫が無いのでキャンセルと通知が来ました。
大阪市内に行くことがあれば本屋を探して見ます。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


