--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.19     カテゴリ:  コオバシギ 

   超証拠写真かな?


干潟で先輩カメラマンが「おばさん何処行った?」と言っていました。
おばさんってオバシギかな?とおもってレンズの方法を見ると遥か遠くに茶色いシギさんが!

オバシギってこんない茶色いかな?って思いながら撮影。
帰ってから図鑑で見るとどうやらコオバシキかも?
ボケボケ証拠写真ですがコオバシギならライファーです。




シギチは全く判りません^^;
もし違うならご指摘ください。















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少なくともオバシギではないと思います。オバシギはかなりでかい方です。コオバのようにも見えますし、サルハマのようにも見える・・・

オオソリハシ♂の夏羽がいましたので、それかなという気もします。
ちなみに、土曜日にはコノタイプのオオソリハシはいませんでした。
嘴の長さの全貌が分らないので、これも何とも・・・
ちらっと見える嘴基部ではオオソリハシではないかと思います。
私が撮ったものを見比べてみてください。

MGさん
何時もご教授ありがとうございます。
MGさんの写真を拝見させてもらいました。
おっしゃる通りオオソリハシに見えますね。
オバシギって耳に残っているので先入観がありその気で見てしまうようです。
何にせよシギチは難しいですね^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。