--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.13     カテゴリ:  キジ 

   撮り直しました^^;


土曜日にキジのほろ打ちを撮影してそのまま会社の焼肉に行き、
しこたまヨッパで帰宅。
PCに取り込んだのでカードのデーターを消去したらPCに取り込めていませんでした><

幸いこの時期の河川敷はキジの宝庫です。
100mごとに雄を見かけると言っても過言ではありません。
ヤマドリの帰りに少しの時間寄り道して撮り直してきました。




堤防に上がると同じ場所から3固体のキジが見えました。
そんなに離れていない場所で2羽が縄張りを誇示していました。








ケーンケーンと鳴いてからバタバタとほろ打ちが始まります。
この時尾羽をピンと上がるのを撮りたいのですが中々タイミングが合いません。
↑3枚目の写真で口が開いているのが理想です。(笑)




この後2羽の雄が急接近!
バトルを期待したのですが一方が逃げ出したので何事も起こりませんでした。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほろうちシーン、お見事ですね!!
奈良のキジはなかなかほろうちシーンを見せてくれせん(>_<)
今度ポイント案内してください(笑)
mitsuさん
ありがとうございます。
ここのキジは「ほろ打ち」を絶えずやっています。
何時でもご案内しますよ。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


