--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.12     カテゴリ:  ウスアカヤマドリ 

   300mmでフレームアウト!


ヤマドリに会いに行ってきました。
実は2回目のチャレンジです。
前回は午後から仕事なので帰った後に出たという何時ものパターンでした^^;
今日は一日粘るつもりで出撃!

午前中一度山の斜面に出てきたのですが深い藪のなかで暗くてピンも合わない場所でほろ打ち・・・


一応証拠写真って事で姿は何となくわかるかな?程度です。





この後斜面を登って行き姿をくらましました。

朝から待つこと6時間・・・

1時過ぎから羽ばたきの音が聞こえ出しました。
でも音はすれども姿は見えぬです。

でも一人の方がカメラをたたいで合図してくれました。
正面の道に出てきてました。

このヤマドリはウスアカヤマドリで尾羽が長いらしいです。
300mm+1.4テレコンでは尾羽がはいりきりません^^;














長いのだとフレームアウトするって聞いていたので28-84mmも持っていっていたのですが慌てていたので28mmで写していたので豆粒ほどです。
鳥が大きいので思いっきりトリミングしていますが^^;













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イシュトさん おはようございます。
昨日は、お疲れさまです。粘った甲斐がありましたね それにええタイミングで出てきてくれました。少人数だったのも良かったのかもね 
お早うございます。
いいなぁ~~。。。やっぱり、私が帰った後に出ましたか!!
↑ あなごさんがいらしたのですか!!驚きました。
あなご++さん
昨日はありがとうございました。
本当にベストタイミングでしたね。
直ぐ近くでほろ打ちをしていたみたいですね。
斜面で反響するので距離感が掴めませんでした。
次回行く時は午後から行ったほうが良いかもしれませんね。
MGさん
下手したら午前の部だけで終了かと思っていましたが粘り勝ちでした。
下でヤマドリ待ちしていた2名いた方の一人があなごさんでした。
MGさんが帰られてからネームカードを交換しました。
一昨日も別の場所でお会いしていたんですけどね(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


