--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.05     カテゴリ:  ギンムクドリ 

   リベンジ成功!


野鳥園にギンムクドリが入ってると聞いたので金曜日に行ってきました。
開園と同時に着いたのですが出てくる気配が無し。
夕方から仕事なので午後1時半に撤収したのですがその後にいい場所に出たらしいです。
良くあるパターンですがやはり悔しかったです。

リベンジするため今日も開園前に到着!
開園前は前の木に止っていたらしいのですが水際を移動しているのでほとんど見えません。
その後見失ってからは何回かチラッと姿を見せたきりです。
せっかくいい場所に陣取っていたのに^^;

ミサゴやチュウヒが良く飛び、アリスイも出てきたので飽きることは無かったのですが本命は出てこず。
今日も諦めムードだったのですが誰かが「水際に出た」と教えてくれたのですが全然見えず。
踏み台に上がって不安定な姿勢でて何とかピンボケ証拠写真をGET!
ライファーできました。











同じ場所から飛び去るところ
これもピンボケですが飛ぶと翼の白班が目立ちます。





証拠写真が撮れたら今度はバッリチ撮りたくなります。
帰ろうかと思い出した3時半ごろ最高の場所に来てくれました~♪












この子は幼鳥です。
成鳥も入っているのですがこっちには来てくれないようです。
一度成長も見てみたいものです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ギンムクゲットおめでとうございます!!
僕も昨日行ってたんですが、ダメでした^^;
しかも遠い遠い園内であそこに止まってくれるとは・・・。
お見事!!
うらやますぃ!!
今日はお疲れ様でしたm(_)m
このギンムクがσ(^^ )が帰った後に出たんですね。
良いところに止まったんだ~
お疲れさまでした。滅茶苦茶羨ましい限りです。
この子が幼鳥なのか・・・。それにしても粘られましたね。↑ たぁ坊が帰られた後とは!!
mitsuさん
土曜日ははるか遠くだったらしいですね。
一度木に止った時は真ん中くらいで枝被りが酷く顔も見えない状態でした。
まさかべスポジに止ってくれるとは思っても見ませんでした。
たぁ坊さん
あの後水際をウロウロしていたのですが飛んだと思ったらいきなり樹に飛び移りました。
昨日は残り物に福がありました。
MGさん
金曜に時間切れで悔しい思いをしたので、今日は最後まで粘ろうとは思っていたのですが、少し速く帰れました(笑)
聞いたところでは一年目の若らしいですね。
 ギンムク、良いですね、羨ましいです。「ギン」とつくし、ぜひとも会いたい子なんですが、こっちには来てくれないかな???
ぎんさん
ギンムク可愛いかったです。
各地でムクドリの珍しいのが来ているのでみかけると丁寧に見ているのですが中々いませんね。
地元にも来て欲しいものです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。