--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.23     カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   今シーズン最後かな?


連休中バタバタしていて更新ができませんでした。
写真も撮りっぱなしでPCに保存するのがやっとでまだ整理ができていませんので、
取り急ぎ本日UP分だけ引っ張り出しました。

19日撮影分です。
昨年はルリビタキやミヤマホウジロはホワイトデーの頃にはもう居なかったので会えたらラッキーかなって気分でお山に!

ルリビタキは鳴き声と遠くのほうで青い姿をチラ見しただけでしたがミヤマ嬢がサービスしてくれました。










雄は出てきませんでしたが来週は旅立っていないと思うので最後に会えて良かったです。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミヤマホオジロ♀さん、まだ”お山”に残っていたのですね。
今冬もだいぶ相手をしてもらいました。
また来年も、元気な姿を見せて欲しいですね。
おはようございます。
おそらく最後なんでしょうね。よくぞ見つけましたね。私は気付けば今シーズン一度しかであっていなかった・・・。
夜啼猫さん
河川敷でも見かけたと聞きました。
おそらく渡りは始まっているんでしょうがこの子は遅めの旅立ちなんでしょうね。
また来年会うのが楽しみです^^
doudesyoさん
ここは餌場にしているポイントなので居れば出てきてくれます。
来シーズンはもっと会えるといいですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


