--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.11     カテゴリ:  ノハラツグミ 

   その後の野原さん


前回会いに行った時は飛来したばかりで大勢の人で賑わっていたのですが
最近は出が悪いと聞いていたので近くに行っても寄りませんでした。
しかしもう直ぐ旅立つのかと思うともう一度会っておこうとダメ元で行ってきました。

地元の方の話によると前日に来た人たちは全く撮れなかったらしいです。
飛来した時と違い行動パターンも違ってきて移動範囲もかなり広がっているいるとの事。

待つこと20分ほどで木の枝に来ているのを見つけて教えてもらいました。







以前と比べてメタボ気味?ふっくらしているように思えます。
旅立ちの前に体力を付けているんでしょうね!












この日は出が悪いどころか1時間以上でずっぱりで目いっぱいサービスしてくれました。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
ノハラツグミ初めてです。ツグミもハチジョウツグミも居るし、クロツグミも。その他いるのでツグミも種類が多いなあと実感します。しかし見れるのはツグミだけなんです。ノハラツグミずっと居てくれて良かったですね。
doudesyoさん
長期滞在してたのは餌が豊富だったと思うのですが飛来当初の人出もなく、ゆっくりと撮影できました。
また来年も会いたいけど次回は生きているうちに会えるのかな?(笑)






プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


