--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.27     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   2年ぶりの軍団です!

悪役顔はシメ・カケスなどいますが、強面軍団と言えばレンジャクですね(笑)
昨年はヒレンジャクに1羽しか会えなかったのですが、今年は群れで飛来してきました。




ヤドリギの実をしきりに食べています。
この実を食べつくすまでもう少し滞在してくれそうです。











粘りのあるヤドリギの実を食べている糞は・・・





これが他の樹に新しい命を引き継ぐんでしょうね。


対岸の川辺に降りて水分補給も!







中には対岸に行かず雨が降って出来た水溜りで済ます横着者も(笑)





これは地元公園に来ていたレンジャクたちです。





今日はデジ眼のみでしたがすべてノートリです。




















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~。
ヒレンジャクは二年ごとに多く飛来するのでしょうか。
わたしが前回会えたのは二年前でしたので、今年はわたしも会えるかな(^^ゞ

バンですが、自分とこのバンカテゴリーを見直してみたら
ヒナの足が緑色してるっぽかったです。でもちょと遠くて
汚れてるだけかなあ(爆)(;^_^A アセアセ…
今晩は。
ヒレンジャク、カッコいいですね。群で来たんですか、ため息出るほど売れやましいです。未見なので一度はお願いしたいものです。
ぴゆさん
2年前は100羽以上の群れで分散してからも何度か見れました。
年によって当たりはずれがあるみたいですね。
皆さん今年は当たり年と言ってるので見れる確立は高いんじゃないでしょうか?

今日先輩にバンの足のことを聞いたら足は黄色で藻とか苔で緑っぽく見えてるんじゃないかとの事でした。
doudesyoさん
地元周辺は渡りのコースになっているのか毎年来てくれます。
年によってコースがずれるのか飛来数は違いますね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


