--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.14     カテゴリ:  ヒメハジロ 

   三度目のアタックで!!

関西にはめったに飛来しないヒメハジロ
お隣の県で確認されたのは初めてだそうです。

この姫さんには2回も振られていて3回目のアタックでようやく会うことが出来ました。

米・アラスカやアリューシャン列島などに生息するカモで、オスの首周りは光沢のある緑や紫色。「世界一美しいカモ」と言われています。
この子は残念ながらメスで、目じりの後ろに白斑があります。


















キンクロハジロより小さく潜水時間はかなり長いです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
ヒメハジロ?聞かない名前です。本当に珍しいのでしょうね。ゲットおめでとうございます。キンクロハジロより小さいんですね。姫と名がついていますので、小さいという日本語名でしょうから、当たり前なのかも知れませんが、ヒメハジロなんか可愛い名前です。
doudesyoさん
たまたま不在の時を狙って行っていたみたいです。
始めは見れたらイイやって思っていたけど会えないとムキになってきました^^;

でも通って良かったです。思ったより可愛かったですよ^^

おお!
関西でヒメハジロとは^^
メス、初めて見ました。
かわいいですね~~~。
世界一可愛いカモというのもうなずけますね。
羽ばたくシーンも撮影できて良かったですね!
もちさん
三顧の礼をした甲斐がありました。
こっちではもう見れないかもしれませんからね。
贅沢を言えば雄も見てみたいですね(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。