--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.07     カテゴリ:  クロツラヘラサギ 

   2年ごしのリベンジ!

野鳥園に行った一番のお目当ては2年前に来ていると聞いて行ったけど会えなかったクロツラヘラサギさんに会うことです。
ツクシガモが帰って来るときに一緒に戻ってくるとの事。

確かにその通りでした。
昨日のUPの2枚目の写真。実は先頭がクロツラヘラサギさんです。
気づいた方はいてたかな?

この子は幼鳥らしくくちばしの色が薄いですが成鳥になるとくちばし全体が黒くなるそうです。


















もちろんライファー! 今年に入って4種目です。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
またまたまたまた、初撮りおめでとうございます。写真では、みた事ありますが、実物はありません。こちらにはやはりこなさそうです。ヘラ状であることは、その条件にあう餌場がないといけないという事ですから、難しいですね。いいなあ、私にもその幸運を恵んで欲しいです。^^;
doudesyoさん
ありがとうございます。
あの口に進化したのはどんなメリットが有るのでしょうね?
餌が捕りにくそうだと思うのですが(笑)
今日も初撮り狙い2勝1敗でした。もっとも証拠写真程度なので順次UPしていきます。
ツクシガモ・・・ひょっとしてS池に来ていたのですか?
驚きですね。野鳥園でも・・・写真が撮れるのですねぇ。私はダメだと聞いていたので、まだ行ったことはありませんが、行ってみようかな。
ヒメハジロ・・・どうも落ち着いていないようですね。人が多くなりはじめてプレッシャーを感じているのでしょうね。
MGさん
S池に1羽だけですが入っていましたが水が少なく池の真ん中だとけっこう遠いです。
野鳥園では戻ってきたとき南池に入ることが多いのですがそこだと逆行で条件が悪いです。
北池に来るのを待つか、展望塔の近くに来たらチャンスですね。





プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


