--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.02     カテゴリ:  オオマシコ 

   何とか枝とまりも!

早い時間にオジロちゃんが撮れたし、せっかく遠征したのでこの付近ではカササギが見れると聞いたので場所確認のため鳥仲間にTEL!でも場所は知らないとの事。
その人は「オオマシコに会いに行っていて何回も出てきてるよ」
その場所はここからそう遠くないしこれは行くっきゃない!!

電車を乗り継ぎ約2時間で到着。
実はJRの駅員に乗り継ぎ駅を聞いたところ教えてもらった駅だとかなり遠回りって事もあり、もっと早く着けるルートがあったんです^^;

地元の鳥仲間とも合流できて情報収集。
出るポイントを教えてもらいそこに行くとすでに20名ほどのカメラマンが。
後ろに入れてもらうと待ち時間無しでオオマシコが出てきました。

地面で餌を探しているのですがなかなか枝には留まってくれませんでした。






     オオマシコ♀

たまに萩の木に留まっても枝被りで難しい場所です。














オオマシコもライファー!
もう一度枝被り無しにチャレンジしたいです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
わーい、オオマシコだ。いやあ赤いですね。こう来なくちゃですよね。いい場所ですねぇ。初撮りつづきおめでとうございます。あやかりたいでーす。^^;
doudesyoさん
初めて見たのですがベニマシコよりくちばしが長いんですね。
今月末にはもっと赤くなってると思うのでもう一度会いに行ってみたいです。
この場所は公園の端のほうでよく見つけたと思います。
最初に見つけた方に感謝ですね^^




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


