--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.01     カテゴリ:  オジロビタキ 

   西の公園で!

今日は西の公園に電車でプチ遠征しました。
お目当てはオジロビタキさん
近くまで来てくれるって聞いていたのでデジ眼だけの装備です。

現場に着くとほとんど待ち時間無しで出てきてくれました。もちろんライファー!!
最初は遠くの枝に留まっていたのですがだんだん近づいてきて再接近は5mほどでした。

この子は雄で喉の部分がオレンジ色をしています。
尾を上下に振る動作が可愛いです。















サービスがいい子で2時間弱の間に2ギガ以上写しました(笑)
この子は大雨覆の先端に斑がないヨーロッパ産の亜種F.p.parvaだそうです。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
行かれましたか。ご苦労さまでした。
まだ、人は多いですか?
着いたときはカメラマンは4人ほどしか居ませんでした。
ゆっくり撮影できましたよ。
こんばんは

尾羽をピンと上に挙げた"オジロビタキ”の立ち居は可愛いですね。
僕は一度も見たことがありません。
枚方にも来てくれないかな。
おはようございます。
オジロビタキですね。いいなあ、未見です。喉が淡く黄色いんですね。うーん、こちらにもいないかなあ。
夜啼猫さん
一昨年は枚方に雌が来ていたんですよ。
鳥撮りを始めたばかりだったので見つけることはできませんでしたけど^^;
doudesyoさん
愛想のいい子でかなり近くで観察できました。
尾を振る動作はかなり頻繁にするので図鑑に載っているポーズを撮ることが出来ました。
全国で観察記録があるらしいので見れるチャンスは有るんじゃないですか?





プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


