--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.25     カテゴリ:  ルリビタキ 

   雪のルリビタキ

今日は地元公園で1日中オオタカを狙おうと思って出かけようとしたら原チャのシートに少し雪が残っていました。
夜のうちに雪が降ったようです。路面も濡れていたので予定を変更!
山には雪が残ってるかも!

って事で行き先をお山に変更。

予想通り山には積雪があったのですが肝心の鳥の出が悪すぎです。
けっきょく雪の有る間に遊んでくれたのはルリビタキだけでした^^;




























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イシュトさんは"お山”でしたか。
”幸せの青い鳥”ジョウビタキ♂に会えて良かったですね。
僕は車のスリップが怖いので、”チャリンコ”で河川敷に行ってきました。
ベニマシコは見ましたが、藪から出てくれず一枚も撮れませんでした。
もっと積もれば良い雰囲気に撮れたでしょうね。
私も北の山へ行きたいのですが、なかなか日程が取れない状況が続いています。

あの、ワンド工事・・・いつまで続くのでしょう。
夜啼猫さん
池が近くになるほど原チャで来たのは無謀かな?って思えてきました(笑)
帰りがけにはウソも出てきてくれたのですがすでに雪はありませんでした。

河川敷にベニマシコもかなりの固体が入ってるとは思うのですが中々出てきてくれませんよね。
今年は2回しか撮れてません。
MGさん
昼前にはすっかり解けていたので少し寂しかったですね。
あれ以上積もってたら原チャでは行けなかったと思いますが^^;

工事車両は八幡地区から枚方地区まで全線走ってるので平日・土曜は自転車で走るのも怖いでので早く終わって欲しいものです。
こんど行ったら工事期間の看板をチェックしときます。
おはようございます。
雪とルリビタキ、撮影したかったんですよ。いいなあ。ちょこんと雪の上に乗っかった青いルリビタキ、夢のようなシーンです。
doudesyoさん
このルリちゃん実は先に来た人がモデル料を払っていたんです^^;
それもあるのでたいていこの場所を縄張りにしているみたいなんですけどね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


