--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.18     カテゴリ:  ハヤブサ 

   FZ-50 初撮り

昨年の夏の長野遠征の時に壊れたデジスコ用カメラのFZ-30
   その時の状態はこちら
いったんは自分で直して使っていたのですが同じ場所が壊れ、その後ボルトで無理やり固定して使っていたのですが、光軸がずれて3倍域以外はケラレが出て非常に使いにくい状態でした。

今週オークションで落札したFZ-50が週末に届き、初撮りです。
昨日は近所の山と公園に行ったのであまりデジスコの出番は無かったので今日は午前中ハヤブサのお山に行ってきました。
デジスコデビューの時もこのハヤブサでした。
距離もかなり有りデジスコのテストにはうってつけの被写体です。

戻ってきて直ぐに飛んで行ったので数カットしか撮れなかったのですがFZ-30と比較して解像度もなかなかよさそうです。












1・2枚目はカメラ側3倍 ノートリ
3枚目はカメラ側3倍でトリミングしています。








距離が近いと羽毛の質感もよさそうです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もうハヤブサのこの場所も人が多くなったでしょうね。これだけの大きさで撮れるというのは素晴らしいことです。

結構、カメラ本体でも散財されてますね。デジ一でも買えそうな・・・(笑)
MGさん
昨日は行った時間帯が遅かったのか3人来られてた方も今飛んでったと帰り支度の最中でした。
空模様も怪しかったので後から1組来られただけでした。

去年はカメラの受難の年でした。
年末にはオリンパスのUSBピンも折れて入院してました^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


