--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.14     カテゴリ:  オナガカモ 

   水鳥は初見が多いです。

オナガカモも初見です。
近所の公園では見たことが無いのであまり来ないのかなと思っていたらわんさか居ました(笑)
上を見て歩いていたら蹴飛ばしそうな場所をウロウロしています。

綺麗なカモですがこれだけ近くに来たらチョッとね^^;

1枚目の写真はヨシガモが居た池のオナガカモです。








この公園に行った翌日に聞いた話なのですが、コハクチョウも保護されてから居ついているそうです。
コブハクチョウだと思っていたのであまり写さなかったのですが探してみたら1枚だけ写っていました。




     コハクチョウ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
オナガカモはそちらにはいないんですか?なんとなく大阪とかですと何でもいるような感じがしています。こちらでは、白鳥がやって来るところで、餌ももらえる事から、オオハクチョウとコハクチョウとオナガガモが沢山います。場所により、オナガガモが多かったり、キンクロハジロが多かったり、ヒドリガモが多かったり、マガモが多かったりと面白い現象があります。
うっそ~~オナガガモが初見??
そういえば、近所の河川や池にも少ないですね。
琵琶湖にはくさるほどいますけど・・・。

良く見るとなかなか美しい鳥で、私は好きですね。ヨシガモと共に必ず撮っておきます。

あの池のコハクチョウ・・・私も撮りましたが、あり難く感じないので、湖北で撮り直ししました。(笑)
doudesyoさん
う~ん 気にして見ていないのか、真剣に見ていなかったと思います^^;
でも近所の川や池では見たことが無いんですよ。
本当に場所により来る鳥が違いますね。
MGさん
マジで見た記憶が無いです。
昨シーズン湖北に行ったときに居ったかもしれませんね。
あそこは水鳥が多すぎて見落としてたのかもしれません^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


