--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.14     カテゴリ:  コクガン 

   そんな近くにいたとは!!

この公園はTVの『ナニコレ珍百景』でも紹介された池の中洲が日本列島の形をしていて、探鳥本にも紹介されているスポットです。
ここに来た目的はコクガンに会うためです。
数年前に怪我をして保護されてそのままここに住み着いたようです。
冬の綺麗な黒になってから会いに行こうと思っていてやっと行くことができました。

しかし!
水鳥が多すぎます><
しかもキンクロハジロも多くて池を一周しても見つけられず、誰かに聞こうかと思ったとき隣でパン屑をあげてる人を何気にみると・・・

その餌を食べてるのはコクガンでした[#IMAGE|S41#]


池の真ん中ばかりを探していたのですがこんなに近くにいたとは・・・
人慣れしすぎで鳥から離れて撮りまくりました(笑)

























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
コクガンその通りの容姿ですね。へぇ〜、奇麗だなあ。キンクロと比較できてそのサイズがよく分かります。この間初めてマガンをみたので、それと同じ大きさの感じがします。人なれしているのは仕方ないのでしょうね。最後の写真ではユリカモメやハシビロガモが一緒なんですね。こちらにいたらもう珍鳥ですよ。(笑)
野生のものを撮ろうと思えば湖北ですね。
その池で私が撮った時もブタ状態でした。(笑)
あそこは望遠がいらないですね。
おー。例の池で撮ってきたのがこれですね!
しかしホント、人なれしてるでしょう!
近くにいすぎて、珍しい子だとは思わず、とりあえずあたしも撮ってきたって感じでした(笑)。
今日はあたしは出勤前に珍しい子にあってきましたー。
doudesyoさん
冬羽は真っ黒で綺麗でした。
まだマガンは見たことが無くて見てみたいです。
琵琶湖に行けば見れると思うのですが水鳥が多すぎるので探せるか自信が無いです^^;

場所が変われば来る鳥も違いますね。
昨年コハクチョウが地元河川敷に来たときはちょっとした騒ぎになってました。
MGさん
完全にメタボ状態ですね(笑)
一般のお客さんは携帯でバシバシ撮ってましたよ。
時さん
人馴れしてるとは思っていたのですが想像以上でした。
まさか手渡しで直接食べるとは思ってませんでしたよ(笑)
簡単に餌が食べれるので野生に戻る気はなさそうですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


