--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.12     カテゴリ:  ヨシガモ 

   ナポレオン帽になってないよ!

昨日は早い時間帯にコイカルをGET!できたのでこれまであまり積極的に行かなかった水鳥が来ている公園数箇所を周って来ました。

ホオジロガモは見つけることができなかったのですがヨシガモを初撮りです。
相変わらずデジスコではブレ写真を量産でしたがデジ眼でカバーできる距離だったのでたすかりました。



























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
ヨシガモ初撮りおめでとうございます。
ヨシガモは頭も特徴的ですが、私は背中から尾にかけての模様と形が気になります。すごく奇麗なんですよね。
ホオジロガモもいるとなると北の方の公園ですか。
コイカルも探していますが、未だ出会えないです。
その代わりマミチャに出会ったり・・・どうせシロハラやろうと双眼鏡で覗いている内に逃げられました。。(笑)
どうも、今年はチグハグな出会いが多いです。
ここが例の池ですか?
あれー、ヨシガモなんかいたっけー?(笑)
でも、今年は何か珍鳥が多い気がします。
昨日はヤツガシラに会ってきましたよー。めっちゃかわいかった♪
doudesyoさん
もっとゆっくり時間をかけてパタパタも撮りたかったのです他の公園にも行くのでとりあえず写しただけになってしまいました^^;
MGさん
ここは西の公園です。
ホオジロは1羽だけ来ていたらしいです。
抜けたのか移動したのか小さな池なので見落としたって事は無いとは思うのですが・・・
今シーズンはまだアカハラに会っていないです。
時さん
ここは例の池に行く前に寄ったほかの池です。
未見の水鳥を探しながら例の池に行きました^^




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


