--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.27     カテゴリ:  ルリビタキ 

   冬の青い子です!

昨日は関西にも雪が舞い、かなり冷え込んだので、山に行くのに凍結してないかと思ったけど幹線道路はなんともなく、近くのお山に無事到着。
でも地道は霜柱が立っているのか歩くたびにザク、ザクと音が!寒いはずです。

探鳥しても鳥の出は悪く、ミヤマホオジロ・ウソの姿は見えず。
先に来ていた方にアカゲラが居るよと教えてもらったけど相変わらず相性が悪いままで来年は何とかしたいものです。



  

午前中はほとんど成果なし。
帰りかけにやっとルリビタキ♂が出てきてくれました^^











今シーズンやっとルリビ♂を撮ることができました^^








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
ルリビタキおめでとうございます。奇麗な青色の個体ですね。私も今シーズン撮影ができました。若造ですが後ほどアップする予定です。それにしてもアカゲラ残念でしたね。私もこの間撮影をしてはいるのですけど、アップするかどうか悩んでいます。なぜかうまいこと撮らせてくれないんですよね。記事のネタがなくなった時にお披露目予定です。
doudesyoさん
今日も山に行ったのですがこの子しか相手をしてくれませんでした。
アカゲラは今日も良い場所に止まっていたのですが撮影できませんでした。
何時になればまともに撮れるの事やら・・・^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


