--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.21     カテゴリ:  オオタカ 

   よそ見をしているうちに

昨日はGREEの地元コミュのオフ会があり家に帰った時には朝刊が入っていました^^;
起きたのは昼前で出かけようを思ったら小雨がパラパラ降っていたので行き先を河川敷から近所の公園に変更。

ここなら休憩所があり雨が降っても濡れずに待機できます。
着いてしばらくしたらオオタカが帰ってきているのを見つけてもらい、飛び出しを狙ったのですがまったく飛ぶ気配なし。
約4時間近く同じ場所に止まったままでした。
さすがに待ちきれなく、オシドリを見たりミコアイサをみたり・・・
振り向けばオオタカはいなくなりました~><
飛んだ様子は無かったのでたぶん下に降りたとは思うのですが、今日は完敗でした(笑)

止まっていた場所もかなり遠くてデジスコでトリミングしているので証拠写真です。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
オオタカを見れるなんて、いいですね。こちらでは、オオタカはあまり見れないので、うらやましいですよ。飛び出しが撮れないのは残念でしたが、また楽しみが先に延びたという事で。^^;
公園の上空を旋回しているのは見かけましたが、止まりものは見たことないですね。。。
今回は遠かったみたいですが、次回は近かったらいいですね!
わあ!!!
一日違いで会えなくて残念でした!
又リベンジしてみたいです!!!
裏山でもオオタカが徘徊しています。自宅からでも見える距離で驚きました。この2年、河川敷には現れても裏山では見たことがなかったのですが、ドバトの増加と共に増えつつあるようですね。
doudesyoさん
今年の秋までオオタカとは縁が無く止まったところを撮ったことが無かったんです。
不思議なもので一度撮ると頻繁に撮れる様になりました。
次回は飛び出しリベンジしてみます。
mitsuさん
以前からオオタカが来るよとは聞いていたのですがやっと撮る事が出来ました。
たまに近くの枝に止まるらしいのですが週末カメラマンだとチャンスは少なそうです。
モンプチさん
昨日は天気も悪くて距離も遠く、風も無かったのであまり飛ばなかったのかもしれません。
来られる時は条件が良ければ良いですね。
MGさん
お久しぶりです。仕事のほうは落ち着きましたか?
オオタカを自宅から見れるとは羨ましい^^
餌が豊富になると生息数も増えるんですね。






プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


