--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.06     カテゴリ:  ハヤブサ 

   帰ってきてました!

今日は近くの山を探鳥したけどたいした成果はなし。
少し?まわり道をしてハヤブサのお山を偵察に行って見ました。
繁殖行動が本格的になるのは2月頃からですがすでに2羽とも戻ってきていました。

山の上の方にある木に止まっているのとその直ぐ下の岩場にもう1羽。
木に止まっているほうが遠目に大きく見えたので多分雌だと思います。

直ぐに2羽とも飛んで行ったのですが、来年の子育てが楽しみです^^









その後田園を探鳥していたら田んぼに降りているハヤブサを見っけ!
前のペアのハヤブサとは違う個体だと思います。
地面でのハヤブサは初撮りです。
300mmでノートリなのでかなり近い位置です。

逆行気味なので周り込もうとしたら飛ばれてしまいました^^;






















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
ハヤブサもどって良かったですね。しかも今後も期待できそうですね。
田んぼのハヤブサ、確かにイメージ無いです。^^;
doudesyoさん
繁殖期に入ると餌渡しなどの求愛行動がみられます。
昨年まではデジスコのみだったので見てるだけだったのですが今年はなんとか撮ってみたいものです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


