--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.05     カテゴリ:  ハイイロチュウヒ 

   葦原にて!

昨年チュウヒ・ハイイロチュウヒを見た葦原の近くまで行ったので偵察がてら寄り道^^
遠くの方を飛んでいる猛禽を発見!
しかしどんどん高く上がっていきます。
残念トビさんでした。

しばらくしたら葦原ぎりぎりを水平移動!逆への字飛行チュウヒです。
近くに来なかったので思いっきりトリミングです。






一人で離れた場所に行ってたときに気が付かない間に直ぐ横に来てました。
慌ててカメラを向けたのですがすでに遅く後姿しか撮れず。
しかもこの子はハイイロチュウヒの雌でした。
雌は腰の所が白いのが特徴です。

猛禽撮りの時はやっぱり人が多いほうで早く見つけられるので良いですね。

















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
チュウヒとは縁がなく、写真を見てもよく分からないですね。猛禽類である事はよく分かります。んー、見てみたい。東北だと東北ならでは、関西ですと関西ならではのご当地野鳥がいますから、ぜひとも関西に行って見たいものです。仕事で来年7月下旬に行く事は決まってはいるのですが、仕事ですので・・・。
doudesyoさん
夏に来られるんですか。
その時期ならアオバズクの雛が巣立つころです。
19時過ぎまで観察できるので仕事が早く終われば行けるかもしれませんね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


