--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.03     カテゴリ:  アカゲラ 

   やっぱり相性が悪いぞ!

昨日UPのポンちゃんを見た後にアカゲラも出てきたけどチラ見出終わり撮影できず。
アカゲラは見るだけで撮影できない鳥のひとつです。
未だにスカッとした写真は撮れていません。

鳥友にアガゲラが良く出るよと教えてもらったポイントにも行ったんです。
期待通り着いたとたんに出てきてくれました。
しかも10mほど先の順光で枝被りの無いベストポジション!!
でも出てくるのが早いよ。まだカメラの準備が出来てません~[#IMAGE|S7#]

その後しばらく来なくて諦めかけた時に声が聞こえたのでその辺りを探してみるとやっと見っけ!

カメラを向けてシャッターを押した瞬間に飛ばれました。
なんとか2コマだけ写っていたけど・・・・

やっまり顔が見えてません><
自分にとってはアカゲラはつくずく相性が悪いです^^;























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私はアオゲラもアカゲラも良く出会います。そういう場所に行けばですが・・・。ただ、やはり撮影は難しいですよ。じっとしていないですしね。コゲラでさえ満足のいく写真が撮れていません。
今晩は。
アカゲラとの相性が悪そうですね。(笑)でも、見つけられるだけでもいいですよ。こちらは、もうなかなか出てきてくれなくて・・・。
MGさん
アカゲラは地元でもたまに見かけるのですが早っ!遠!暗いの3拍子でなかなかチャンスがありません。
納得に1枚が欲しいものです(笑)
doudesyoさん
冬場になると近所の公園や河川敷でも見れるのでかなり市街地まで下りてきてるんでしょうね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


