--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.02     カテゴリ:  アオゲラ 

   柿の実ポンちゃん

山間部にある公園でポンちゃん(アオゲラ)が柿の実を突付いていました。
デジスコは少し離れたところに置いてある!!
とりあえずデジ眼で押さえてから取りに走り戻ってきたらまだ突付いていたので一安心~♪
ポンちゃんを撮れたのは今年の初めに見たきりでした。















動画でも撮れるくらい食べるのに夢中でした。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今の時期、アオゲラが柿をつついているのは良く見られますね。
たまに地面にも降りているところにも遭遇して驚きます。
MGさん
探鳥している場所のせいでしょうかアオゲラにはあまり遭遇しません。
地面すれすれを横切ったのは見たことがありますが地上に降りているのは見たことがありません。一度見てみたいものです。
今晩は。
アオゲラ、ポンちゃんですね。柿を食べるんですか?はじめて知りました。アオゲラは結構たくましいんでしょうか。最近見ていないので、アオゲラのいる山に久しぶりに行って見ようかな。
doudesyoさん
「とりぱん」でもポンちゃんが柿やみかんをを食べているシーンは無かったのでこんなに美味しそうに食べるとは思ってませんでした。
よっぽど美味しいのかしてしばらくしてまた来ていました(笑)




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


