--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.11     カテゴリ:  キンクロハジロ 

   ここも工事ですか^^;

毎年オシドリが越冬する池に行くと水が抜かれていました。
管理人さんの話によると3個ある農業用の排水溝の2箇所が機能していなくてその補修工事らしいです。
オシドリが来るのは判っているのですが夏場は農業用水で使うのでどうしてもこの時期になるようです。
多いときには70羽くらい来ていたらしいのですが今は10羽ほどで、警戒心が強く中々出てこないそうです。
池に流れ込んでいた川も水が無く、この場所で見れてた小鳥も期待薄でで残念です。

池にはマガモとキンクロハジロしか確認できませんでした。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そこへ一度行こうかなとも思っていたのですが、止めた。(笑)
オシドリ・・・以外と色んな場所で出会っていますが、いずれも、撮影は大変難しいです。
今晩は。
オシドリがそんなに来るんですか。いいなあ。羨ましいです。今年は若干残念そうですが、来年がありますよ。キンクロハジロも今年はまだ見ていませんね。今度撮影しに行ってみようかな。
MGさん
この池に行くのは来シーズンにしたほうが良さそうです。
その際は午後のほうがお勧めです。
doudesyoさん
この池は残念でしたがオシドリは自宅近所の池にも来てくれるのですが、中々いい写真を撮らせてくれないんです。
まあ~贅沢な悩みですが^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


