--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.25     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   見ただけです

今日はムギマキ狙いで都市公園に出撃!
しかし昨日まで出ていた子は今日はサッパリ・・・
有料地区に行くとMGさんとお会いして立ち話をしていると目の前を鳩より大きく赤茶色の鳥が横切り少し離れた場所に降りたので二人で探しに!
先週から入っているヤマシギです。
でも忍者のように見事に隠れるのでみつかりません。
多分足元から飛び出すよって話していたらキッチリその通りになりました^^;
直ぐ目の前から飛び出しに反応できませんでした。まあ~近くで姿を見れただけでも良しとしないといけませんね。

結局ムギマキも別の場所で朝に出たきりで姿を見せずじまい。
夕方にクロツグミも初見・・・
これもスコープに導入されてる方のを見せてもらったのですが自力では見つけられずでした。
今日の成果と言えばほとんど無く、今シーズンお初のジョウビタキです。




   















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日、桜広場でお話させていただきました、てげてげです。
お疲れ様でした 目的のムギマキに逢えずに少し残念でしたが
キビとジョウさんに遊んでもらい まずまずでした
又お会いしましたらどうぞ宜しくお願いします。
おはようございます。ジョウビタキドンドン入ってきますね。しかもオスとメスいいですね。こちらもいるんですけど、こんなにフレンドリーに撮らせてくれません。しかも、メスはまだ確認できず。これから、じっくりと見ていきたいですね。
てげてげさん
昨日はありがとうございました。
ムギマキは残念でしたね。今日は雨なので来年の宿題になりそうです^^;
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
doudesyoさん
おはようございます!
ジョウビタキは今シーズン昨日が初見だったのですがかなりの固体が到着しているようです。何箇所かで縄張り争いのバトルをしていました。
ジョビはメスの方が可愛くて好きです。(笑)
こんばんわ。
昨日は色々ありがとうございました。

今日はO氏と大阪城突撃。勿論、雨です。(笑)
キビタキに遊んでもらって豊国神社の屋台で水分補給会となりました。(爆)

ヤマシギ・・・残念だったです。居付きだと思いますので、またチャンスはあるでしょう。
MGさん
レスが遅くなりました^^;
日曜は近所の公園でカワセミとキビタキに遊んでもらいました。
屋台で水分補給は羨ましいです。
原チャで無くたまには電車で行くのも良いかも知れませんね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


