--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.13     カテゴリ:  ノゴマ 

   オンステージ!

鳥友から連絡を貰い直ぐに移動した公園でノゴマを初見・初撮りです。
しかも♂はサービス満点!
出っ放しでさぁ~何処からでも写してくれ状態です(笑)












雄はサービス満点だったのですが♀は恥ずかしがり屋さん
落ち着きが無くデジスコで捉えるのは至難の業です^^;
かろうじて1カット、ピンが甘いですが。







餌を持って隠れるのはデジ眼です。



雌雄ともに初見・初撮りでした~♪


















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お早うございます。
ノゴマは公園が定番ですね。山でいつか出会うのを期待していますが・・・未だに出会えないです。
MGさん
地元河川敷にも毎年立ち寄り写真を執られてる方も居ます。
しかし必ず入っているとは限らないし何時間も待てないヘタレです。
安易に撮れる公園に走ってしまいました^^;
ノゴマ!いいですね~。シャープだし、とってもきれいな子♪
あたしも見たいなあ~。このへんで見かけたとは聞かないんだけど。
こっちの公園にも出てくれないかしら…
timetokiさん
関西では毎年春と秋には何処かの公園に立ち寄ってくれます。
中々タイミングが合わなくて今回やっと会うことが出来ました。
timetokiさんの近くにも来てくれたら良いですね。
すごい、すごいです。ノゴマ見たこと無いです。もう福島にはいないだろうなあ。というか福島にもいるものでしょうか?
doudesyoさん
北海道でも繁殖しているので福島だっているのではないでしょうか?
繁殖地は標高の高い山だと思いますが。
カテゴリの中から ノゴマを探して 秋の日記を覗かせてもらってます。こちらの公園でも5月に撮影出来ましたが オスだけでした。
秋の渡りの時期を 今から楽しみにしています。私が通う公園は 渡り鳥で有名な公園ですが 全国色んな所に「立ち寄り公園
」がるのですね♪ちなみに こちらの公園で撮影したノゴマは 赤い縁取りの周りに黒い縁取りがある 以前は 亜種ノゴマと言われていた固体でした。
kawasemikoさん
春の渡りの時ノゴマも入っていたのですが行けなかったです。
この都市公園は大阪のど真ん中にあるのですが今年はアカショウビンも来ていたようです。
黒い縁取りのあるノゴマは一度は見てみたいものです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


